きりんのブログ

日々の徒然など、いろ~んな事を書いてます。 人生、「気づき」が大事だと思っていますので、 その一環としてブログに書かせていただこうと思います。

根管長測定器"ルートZX"MIN購入

f:id:dcolge:20160105193907j:plain

マッキー歯科で、今まで使用していた、根管長測定器「ルートZX」の新機種が販売されていたので、購入しました。

元々は”根管長測定器「ルートZX」”は、
1)高い精度で測定が可能
2)ドライでもウエットでもフルオートで測定
3)小型で見やすい液晶カラーディスプレイ表示
4)ファイルの動きとメーター表示が連動

今回の測定器は、コンパクトでスタイリッシュなデザインの「ルートZX mini」という物。

さっそく、K先生と使用してみました。

本当に小さいですね。
それで、性能は変わりません。

また、トライオートZXminを装着でき、効率よく安全な根管拡大ができます。
今、実験的に使用しています。
(マッキー歯科にはもともと、同じような機器と歯髄診断器、Xマートを使用中です)